新米☆陸マイラー活動日記

マイルを貯めて旅行に行きたい!!

【SHDL#2】準備編*日程決め

こんにちは。

旅行の日程決めって重要ですよね。

何日間行くかとか、飛行機はいつが安いかとか、色々考えなきゃいけないですね。

私はというと、、、今回勢いであまり下調べせずに決めてしまいました。(ノ_・。)

 

ゴールデンウィークの旅行の予約出遅れて焦っていたもので‥。。。 

tam-poyo.hatenablog.com

その何も考えなかったのが失敗の元なのでした。。。

 

 

 

上海ディズニーランド、何日インパする?

上海のディズニーランドはパーク1つだけです!

感覚的には昔の東京みたいなかんじ??

ということは長くて2dayかな。

 

今回は上海の他の観光はせず、ディズニーランドのみです。

 

f:id:tam_poyo:20181118151130j:image

 

旅行の日程

フライトの所要時間も考えて、2泊3日、もしくは3泊4日くらいがベストですかね。

 

ゴールデンウィーク、今年は10連休らしいです。何も考えずに(!?)ゴールデンウィークの前半に行くことに決定★

これが後に悲劇を生み出す・・・。

 

事前に調べるべきこと!!

そう、あとから気が付いたんです。エアもホテルも予約した後。もう日程変更できない。

なんと、中国の祝日真っただ中!!

連休ど真ん中なのでした・・・。

ああ、失敗(><)

 

今度から絶対に外国の祝日も調べることにします。

 

あーあーやっちゃったなー。

 

 

次は飛行機を探していきます〜!

ではでは。