新米☆陸マイラー活動日記

マイルを貯めて旅行に行きたい!!

【SHDL#3】準備編*飛行機予約

 

こんにちはー!

さてさて本日は航空券の予約について記録しておこうと思います。

 

f:id:tam_poyo:20181119205611p:plain

何を隠そう私は「陸マイラー」!!まだなんちゃってですけどね。

マイル貯めたいんですよ。本物のマイラーの皆様はマイルで航空券取っちゃうんでしょうけどね、私はまだマイルないんです。

今から貯めるんです!!笑

 

どこの航空会社にしよう??

ANAマイラーになりたい私は、狙いをスターアライアンスに定めました。ANAが入っているグループで、スターアライアンスの協定を結んでいる航空会社ならどこの会社でもANAのマイルが貯まります。

大阪ー上海を飛んでいるスターアライアンス加盟の航空会社は

です。

乗り継ぎだと

です。

 

となると、やはり全日空ですかね。(出た、また何となく!)

 

どのサイトで調べよう??

もうANAって決めてしまったら、公式サイトしか頭になかった・・・。

普通に前後3日くらいで見て、一番安い組み合わせを購入しました。

それで3泊4日のあの日程が一番安かったのです。

 

↓これです。

tam-poyo.hatenablog.com

飛行機が安かったのでこの悪魔の3泊4日に決定してしまったのでした。

もうお金まで払ってしまったので後戻りできません。

 

本当は格安航空券とか調べたほうがよかったのかも。

↓「エアトリ」とか

これ安そうな航空券出てます。

 

あとは、トラベルコとかも一括で検索できて便利ですよー。

アライアンスも検索条件に入れられるし。でもあんまり安くなかった(笑) 

 

とりあえず、航空券は無事ゲットできましたー!

次はホテルです☆

 

ではでは。